ヨノギ式~幸せになるゾウ

自由に、楽しく。そういう生き方をしよう。時間的、精神的、経済的に余裕のあるライフスタイル。

2019-11-26から1日間の記事一覧

タイのプーケット、5日目の出費

今日は午前中にプーケットタウンを散歩。 壁に描かれた絵を発見しながら歩くのが楽しい。 www.yonogi.com 午後は宿の共有スペースでパソコン。 思うがままにブログを書いていた。 居心地の良い宿で、1泊のつもりだったけどおそらく3泊する。 きっと明日も…

バングラデシュのダッカにある唯一の日本人宿!?「あじさい」

最初はオールドダッカにある宿に泊まろうとしたら、まさかのWi-Fiなし! 都心部でWi-Fiのない宿がまさか存在するとは! ダッカをナメていたw バングラデシュは少しだけ滞在する予定でSIMを購入するつもりなし。 なのにWi-Fiがない宿ってツラすぎるでしょ! …

タイ南部のラノーンで無料の温泉に入ろう!

タイの南部「ラノーン」には無料で入れる公共の温泉があるよ! 日本で湯治するなら、タイで湯治した方が安上がり! 温泉だけでなく、外の気温も暑いのでのぼせてしまうけどw 公共の温泉には乗り合いのソンテオで行くことができる。 ちょっと時間がかかるけ…

海上の奇岩!プーケットからパンガー湾へのツアーに参加した!

なんでパンガー湾のツアーに参加したかと言うと、映画「007」の舞台になった海上の奇岩を見たかったから! 映画はまだ見たことがないのだけどwそんなに「007」シリーズが好きでもないのでw でもこの「ジェームズ・ボンドの岩」は見ごたえがあって良…

タイのパタヤに行ったなら絶対に行こう!世界最大の木造寺院!?「サンクチュアリ・オブ・トゥルース」

正直に言うと、行こうか迷った。 なぜなら入場料が500バーツもするからだ! でも行って良かった! 予想以上の素晴らしさで写真を撮りまくっていたw まずは乗り合いのソンテオで「サンクチュアリ・オブ・トゥルース」の近くまで移動。 そこから大通りの横…

タイのプーケット、4日目の出費

今日はパトンビーチからプーケットタウンに移動。 午後から散歩に行こうと思ったけど、晴れて暑すぎた! 昼寝してから行こうと思ったら、こんどは昼寝をしすぎて夕方になっていた。 しかも雨が少し降ってくるという…。 なので1泊のつもりだったけど、プーケ…