ヨノギ式~幸せになるゾウ

自由に、楽しく。そういう生き方をしよう。時間的、精神的、経済的に余裕のあるライフスタイル。

インドのジャイサルメール、1日目の出費

今日はジョードプルからジャイサルメールに移動。

・時計塔近くの宿からバスターミナルまでリキシャで移動

150ルピー

「ボンベイ・モーターズ」と言えば連れて行ってくれる。

降りる時200ルピーと言われるが、笑顔で無視。

・ジョードプルからジャイサルメールのバス代

300ルピー

ネットでは混雑すると書いてあったけど、7時半発の早い時間帯に乗ったので混雑してなかった。

それにしても目立たないバス停。

f:id:yonogishiki:20190905111658j:plain

・バナナ

10ルピー

2本。

・かなり遅い昼ご飯

30ルピー

写真を見た時はフライド・ライスだと思って注文したら違うものが出てきた。

米に見えたのは、サクサクとした何か。

「フライド・ライスか?」と確認したら「そうだ」と言うし、値段も最初は20ルピーと言ってたのだけどな。

英語がわからないのに、適当に返事をしてた感じ。

・マンゴージュース

40ルピー

・水2リットル

30ルピー

・夜ご飯

150ルピー

カレーとラッシー。

夕方から停電になったので、電気がついてる店を選ぶ。

そして注文をしたら電気が復活するという。

・宿代

120ルピー

バスで話しかけてきたオッチャンについて行く。

部屋のクオリティと比べて料金が安いけど、サファリの勧誘が激しい。

まぁ予想はしてたけど。

眺めも良いし、部屋も広いのだけど、宿を変えようと思う。

Wi-Fiがあると言ってたのにないし。残念。

合計

830ルピー

1220円