ヨノギ式~幸せになるゾウ

自由に、楽しく。そういう生き方をしよう。時間的、精神的、経済的に余裕のあるライフスタイル。

インドのジュナーガル、3日目の出費

今日はジャイナ教、ヒンドゥー教の聖地「ギルナール山」へ。

日が出ると暑くなる、との情報だったけど雲りで暑くならず。

むしろ標高が上がるにつれて、気温は下がるし、風が強くて汗で濡れたTシャツが冷たかった!

何よりも残念だったのは景色が全く見えなかったこと。

・ギルナール山にリキシャで移動

20ルピー

最初は100ルピーと言われたけど、リキシャを探しながらフラフラしていると客を乗せた走っているリキシャから「20ルピーでいいぞ!」と声をかけられる。

なぜか途中でリキシャを乗り換える。

なんでもギルナール山に行く「スペシャル・リキシャ」だとか。

 ・ギルナール山の帰りのリキシャ

30ルピー

またしても100ルピーと言われるが、乗り合いのリキシャを30ルピーで乗せてもらえた。

・お昼ご飯

165ルピー

昨日と同じ店。食べ放題、飲み放題(ヨーグルトのドリンクが)。

やはり美味しい!

 ・夜ご飯1

45ルピー

オムレツとパン。

今日は山に登ったので、披露した筋肉のためにタンパク質を摂取しようかと。

・チャイ

10ルピー

最近は新しい店にチャレンジするのが面倒になってきて、同じ店に行くようになってきた。

1回行けば常連のような雰囲気になるのがインドの良い所。

・夜ご飯2

15ルピー

明日は朝ご飯を食べるか微妙なので、追加で食べた。

・洗濯代

60ルピー

4点。1点につき15ルピー。ちょっと安い。

・水1リットル

20ルピー

・宿代

600ルピー

 

合計

965ルピー

1460円

けっこう観光した気分になれた割には出費が少ない。

ギルナール山の入山料とかなかったからね。