ヨノギ式~幸せになるゾウ

自由に、楽しく。そういう生き方をしよう。時間的、精神的、経済的に余裕のあるライフスタイル。

バングラデシュのダッカ、1日目の出費

今日は早朝の4時にダッカに到着!

・チキンカレー

70タカ

腹が減ったのでとりあえず朝ご飯。

・チャイ

10タカ

まだ暗いのでチャイを飲んで少し時間を潰す。

やっぱりバングラのチャイは美味しい気がする。

・ローカルバス

70タカ

まずはバスに乗ってオールドダッカにある宿に行ったけど、まさかのWi-Fiなし!

大都市でWi-Fiのない宿がまだ存在するとは、バングラを甘く見ていたぜ!

というわけでまたバスに乗り、日本人宿に泊まることにした。

それにしてもバスのフロントガラス、ヒビだらけ!

f:id:yonogishiki:20191101013350j:plain

・チキンカレー

80タカ

宿で2時間ほど寝てからお昼ご飯に。

チキンカレーを少しお替りして、さらにゴーヤのおかずも食べてこの値段!

さすが混雑していた人気店!

ちなみにバングラのカレー、ルーが少ないのにご飯の量が多い。

でもルーの味がインドよりも濃いので、ルーをご飯にかけてから手で混ぜまくると均等に味が付くので良い。

最近になってようやく手で食べることに抵抗がなくなってきたw

・水と甘いヨーグルト

45タカ

・チョウメン!?

30タカ

昼ご飯を食べた後にまた2時間も寝てしまったwそして夜ご飯に。

味はインドのチョウメンとだいぶ違う。辛いし。

本当は35タカなのだけど、おまけしてくれた♪

・チキンケバブとナン

105タカ

チキンはなかなかのボリューム。

お得感があってよろしい。

でもやはり辛い。

辛くない料理が食べたいw

・スイーツ

10タカ

売れ残ってるのを買い取るw

・ジュースとクッキー

120タカ

スーパーマーケットで買ったけど、ジュースが高いね。

・宿代

1000タカ

ドミトリーでこの値段は日本人宿と言っても高いね。

 

合計

1540タカ

1970円

バングラで節約生活!と思ったけど宿代が響いてインドよりも割高になっているw

なるべく早くインドに移動するかも!?


D35 地球の歩き方 バングラデシュ 2015~2016

って「地球の歩き方」、バングラデシュはもう新しい年度の出版されてないの!?

どんだけ旅人にとってもマイナーな国なんだw