ヨノギ式~幸せになるゾウ

自由に、楽しく。そういう生き方をしよう。時間的、精神的、経済的に余裕のあるライフスタイル。

マニラのマラテ地区にあるドミトリー「タンバヤン・カプセルホステル&バー」

場所はここ↓

空港から出てるバスがすぐ近くのロビンソンという大きなショッピングモールに停まるので便利。

ドミトリーは部屋によってはちょっと狭いかも。

ベッドは快適で特に問題なし。

貴重品は廊下にあるロッカーで管理しよう。

ステンドグラスが綺麗だったので写真を撮った。

f:id:yonogishiki:20210120225822j:image

水が19時から4時までなぜか使えない。

マニラでは夜になると水が使えないのか!?それともこの宿だけの現象!?どっちなの!?

でもシャワーは前にある高層ホテルの部屋で使わせてくれるのでご安心を。

誰かが居たばかりの部屋のシャワーだったりする時もあったけど、眺めが良かったのであえて借りに行く選択肢はかなりアリ。

すぐ近くのバーが生演奏をしているので、早寝の人にはつらいかも。

早寝をするなら耳栓を持参で!

朝ご飯はついているけど、あまり期待しない方がいい。

パンにピーナッツバターかチーズクリームを塗るぐらい。

でもパンは意外と美味しい。バックパッカー的には十分。

洗濯は宿の周りにあるランドリー屋を適当に探そう。

夜にマニラに到着する予定の人は宿を予約しておくと安心。

マニラはアジアの大都会の中では治安が悪いからね。