ヨノギ式~幸せになるゾウ

自由に、楽しく。そういう生き方をしよう。時間的、精神的、経済的に余裕のあるライフスタイル。

「麗江三年級二班国際青年旅舎」に泊まってみた

場所は麗江の古城エリアの南側にあるよ。

英語表記では

「Lijiang third grade class two international youth hostel」

古城エリアからちょっと歩くけど、まあまあロケーションは良いと言える。

この門をくぐった先にある。10分ぐらい歩くね。

【Booking.com】 で予約して行った。

ワイが行った時は看板もなくて、門を開ける時はドキドキした。

もしも違う家だったらどうしようかと…。

もう宿の看板は取り付けたであろうか?

こんなベッドだった。

ゴチャゴチャと物を置ける場所があるのが良い。

あとハンガーがあるのは助かるね。

f:id:yonogishiki:20190430201558j:plain

同室のメンバーは中国人で、部屋の中でタバコを普通に吸っていたのが辛かった。

標高は高いうえに、風邪気味だったし。

まぁタバコは中国のあるあるだから仕方がない…。

中国のドミトリーに泊まる時は部屋のメンバーってマジで重要。

タバコが苦手な人は、禁煙の宿か、外国人観光客が多い宿に泊まることをオススメする。

あと犬が苦手な人はここに泊まらない方がいいね。

犬が好きな人なら一緒に遊べて楽しい。

でも犬のウンチが落ちてる時があるのは勘弁してほしい。

トイレも清潔とは言えないので、女性にはこの宿はオススメできないね。

公衆トイレの方が断然キレイ!

宿の近くにはお手頃価格の食堂があるので、食べるのには困らない。

観光スポットでの食事はちょっと高いからね。

裏道にものんびりとした食堂があるよ。

中国の食事は量が多いので満足感が高い。

麗江だけあって、古城エリアでなくても小川が流れていて良い雰囲気。

美味しそうなお店が何軒もあるよ。

 猫がレジ担当の店w

そろばんを使えるかな?

オバチャンがマンジュウを手作りしている食堂を発見!

ちなみにオバチャンの声と話し方がめちゃカワイイ。

見かけたら話しかけてみるべし!

ワイは中国語を全く話せないけどw

 豆乳も頼んで栄養満点!

手作り料理を食べる贅沢♪

肉汁たっぷりで美味しい~~、オバチャンを見かけたら絶対に食べてみるべし!

こちらのお店もオススメ。

肉体労働者のような客が多い食堂。

一人でも鍋料理が堪能できる。

鍋の中には肉がゴロゴロたっぷり!

お腹がいっぱいになること間違いなし。

肉ばかりでなく、野菜もしっかり入ってるよ。

なぜかメニューには手書きだから、新しく始めた料理なのかな?

気が付いたら宿の紹介でなく、食堂の紹介になってしまった。

麗江は歩いても歩いても全く飽きてこない街なので行って見よう!

麗江を散歩した時の写真↓

www.yonogi.com