ヨノギ式~幸せになるゾウ

自由に、楽しく。そういう生き方をしよう。時間的、精神的、経済的に余裕のあるライフスタイル。

麗江から「白沙」と「束河古鎮」へ。6番のバスはどこなのだ!?

さて今日の目的地は麗江からほど近い「白沙」と「束河古鎮」へ。

6番バスに乗れば行くことができるのだけど…宿の近くのバス停からは6番のバスはない。

「麗江三年級二班国際青年旅舎」に泊まってみた - ヨノギ式~幸せになるゾウ

だからバスを乗り継いで行く計画を立てた。

どうやら8番バスに乗れば6番バスの乗り場まで行けそう。

f:id:yonogishiki:20190430100936j:plain

マップス・ミーを見て8番のバスが来るバス停で待つが、バスが来ない…。

反対車線を観察しても8番のバスを見かけない。

30分も待ったが来ないので「さすがにこれはおかしい!」と思い、バス停近くの店の人に聞いてみたら「あっちだよ!」と指さしてくれた。

マップス・ミーが間違っているのか、それとも麗江のバスの路線が変わってしまったのか、どちらなのだろう?

中国の人達もとても親切なので助かった。

f:id:yonogishiki:20190430092519j:plain

てくてく歩いて8番のバスに乗るも、なんだか向かっている方向が違う。

違う、絶対に違う…。

このままでは目的地どころか、さらに遠く離れてしまうではないか!

そう思って急いでバスを降りると、バスがそこからまさかのUターン。

なんやー!降りて損したーーー!!

そこでまたしばし待って、また8番のバスに乗る。

そしてようやく6番のバスに乗れたのであった。

たった10キロ離れた村に行くのに2時間半もかかってしまった。

やれやれだぜ。

f:id:yonogishiki:20190430113841j:plain

なので時間よりもお金に余裕のある人はタクシーで行った方が良いかもね。

一緒に行けるメンバーがいるならさらに良し!

楽しく旅をして行こう!