ヨノギ式~幸せになるゾウ

自由に、楽しく。そういう生き方をしよう。時間的、精神的、経済的に余裕のあるライフスタイル。

あなたの心にエネルギー注入!「人生に革命が起きる100の言葉」

アドラーってあまり有名ではないけど、アドラーの心理学っていいよね。

この本はアドラーの名言集なので読みやすい。

アドラーを知らない人はまずこの本を読んでみるといいよ。

元気が出ます!!
f:id:yonogishiki:20210311203035j:image

<内容紹介文>

『◎アルフレッド・アドラーはフロイトやユングとも並び称される心理学の巨人でありながら、日本での知名度は低い。しかしながら『7つの習慣』や『人を動かす』をはじめコーチングやNLPの源流でもあり、いわば「自己啓発の父」とも呼べる存在だ。

◎本書はそんなアドラー心理学を「超訳」し、名言集としてまとめるとともに、小倉氏のわかりやすく具体的な例とともに解説。既に提出されているアドラー心理学企画とは異なり、名言集としてまとめることでどこからでも読める1冊にする。』


アルフレッド・アドラー 人生に革命が起きる100の言葉

【アルフレッド・アドラー(Alfred Adler)とは?】

1870年オーストリア出身の精神科医、心理学者、社会理論家。

フロイト、ユングと並んで現代のパーソナリティ理論や心理療法を確立した1人。

個人心理学(アドラー心理学)を創始し、『7つの習慣』のコヴィー博士、カーネギーらに影響を与えた。自己啓発の源流。