ヨノギ式~幸せになるゾウ

自由に、楽しく。そういう生き方をしよう。時間的、精神的、経済的に余裕のあるライフスタイル。

「らーめん元楽」~背油タップリ濃厚醤油

東京の蔵前でラーメンを検索したらこのお店を発見!

大通りから1本だけ横に入った所にある。

風情ある外観。ラーメンでなくて、日本酒が出てきそうな雰囲気ですな。

目の前が教会。アーメン。

店の中に券売機が。

しかし私は優柔不断、決断力がなかなか出てこない人間なので外のメニューをじっくり見ながら考える。何を?

元らーめんにしようと思ったが、やはり赤文字特製元らーめんに心がひかれる。

本当はそのあとに書いてある(背油たっぷり)が私の心をひいたのだったりするが。

まだお昼の12時前だったので、お客は私以外にスーツ姿の常連らしき年配の男性のみであった。

朝ご飯を食べてなかったので大盛りボタンも券売機でポチリ。

元気の良い男性店員に券を渡し「脂っこいけど大丈夫ですか?」と聞かれる。

もちろんOK!

ドンブリまで背油だらけのラーメンが出てきた。ドンブリの底まで背油が付いてますけど。。。

体に悪そう…

だが!美味い!

スープをすくう手の動きを止めることができない!

きっと私の体が背油を欲していたのだ。ほぼ飲みほして大満足。

食べている途中からお客がどんどん入ってきて満席状態に。

家族で来ている人達もいたな。地元に愛されてる感じ。

ぶためしを注文している人が多かった気がする。

次に行く機会があったら私もぶためしを食べてみようっと。

www.genraku.com