ヨノギ式~幸せになるゾウ

自由に、楽しく。そういう生き方をしよう。時間的、精神的、経済的に余裕のあるライフスタイル。

「博多ラーメン ガツン」~コスパ良し!

さて、今日は朝ご飯を食べられなかったのですぐにでもラーメンを食べたい気分に。

お店は11:30にオープンなのだけど、少し早めに着いてしまった。

待っていて暇だったので店の外から写真をパチリ。

そう言えばまだ東京スカイツリーに行ってないな。。。と考えていると店がオープン。

サッと来たガテン系3人組にサッと抜かれて、4人目の入店。

私は動作がゆっくりなのである。人生、急ぐ必要もないし。

ちょっと迷って「黒ラーメン」を選ぶ。やはり豚骨ラーメンにはニンニクだからね。

食券を買って着席。

「黒ラーメン」にぴったりなドンブリのデザインでちょっと嬉しい。

そしてこのお店、替え玉が1つ目は無料!

普通のラーメンなら530円なので、今どきのラーメン屋の中では最高にコスパがよろしい。

隣の人は替え玉を3つも注文していたw

私も替え玉を注文。

替え玉はお皿に乗って出てくるのでなく、ドンブリに直接入れてくれる。なんかワイルド。

ニンニク・クラッシャーで生ニンニクを追加することによって味の変化を楽しむ。

ちょっと気になったのは、同じ歌が何回も繰り返し流れているところ。

歌詞で洗脳されてしまうではないか。

そこだけ改善の余地あり。

その後は電車に乗ったのだけど、もしかしたら少しニンニクの香りを放出していたかも。

申し訳ない<(_ _)>

しかし、豚骨ラーメンとニンニクの相性は我慢できないぐらい最高なのだ。