ヨノギ式~幸せになるゾウ

自由に、楽しく。そういう生き方をしよう。時間的、精神的、経済的に余裕のあるライフスタイル。

穴場!?インドのラージキルで、知られていない小さな温泉に入って来たよ!

インドのラージキルには「ラクシュミー・ナーラーヤン寺院」と言う温泉に入れる場所がある。

が!しかし!

あまりキレイとは言えない感じだし、貴重品を置く場所もない!

なのでワイはここで温泉に入ることはなかった。

残念。

↓湯舟のある場所では写真を撮れなかった。

湯舟のある場所でも源泉が流れている感じだったけど、どうも客層に清潔感がなくて同じ湯舟に入る気分にはなれなかった。

まあ、バラナシのガンジス川で沐浴できる人ならなんでもないだろうけどw

そして温泉に入らなかったので、あっと言う間に観光が終了。

さて、どうしようか?

と思ってグーグルマップを見ているとこんな場所を発見!

 KUNDって温泉がありそうな響きではないか!

歩いて行ける場所にあるので行って見た!

どうやらここはイスラム教の寺院。

イスラム教徒はあまり温泉に入る習慣がないのかな?

さっきのヒンドゥー教の温泉に比べると人がいなすぎる!

ほぼ貸し切り状態!

ってことで、ここで無事に温泉に入ることができて満足。

女性はここで入っても良いのか微妙な感じなので、要確認ですね。

源泉は温かい程度のお湯が出ているだけなので、いくらでも湯舟に入っていられる。

香りが何もないけど、温かいので温泉のはず。

有名な寺院の温泉に入るのに抵抗がある人はこちらにどうぞ!

やっぱり水シャワーよりも温泉の方が良いね~。