ヨノギ式~幸せになるゾウ

自由に、楽しく。そういう生き方をしよう。時間的、精神的、経済的に余裕のあるライフスタイル。

インドのラージキル、1日目の出費

今日はとうとうラージキルに移動!まだ全快とは言えない状態だけど。

絶食してから7日目!バナナしか食べていない!

今日はカシューナッツを食べたけど、旅と並行して絶食ブログにしようかな!?

・ミロのような粉

30ルピー

栄養補給のためにVITAって書いてある粉を水に混ぜて飲む。

今回は大きいサイズを購入。

・ブッダガヤーからガヤーの町に移動

30ルピー

乗り合いリキシャーで行ったけど、よくわからない場所で降ろされた。

・ガヤーからバス乗り場に

50ルピー

サイクルリキシャーを利用。

最初「100ルピー」と言ってきて他の人に話しかけようとしていたら「20ルピー」と言ったので乗った。

でも降りる時になって「50ルピーって言ったもん!」とダダをこねるので払ってあげた。

最初に法外な値段を提示する運転手はもう利用しないことにしよう。

・ガヤーからラージキルのバス

80ルピー

距離は60キロほどだけど、道の舗装状態があまり良くなくて2時間もかかる。

・サトウキビのジュース

20ルピー

宿を探してる途中でエネルギーを補給!

・水1リットル

20ルピー

・チャイ

7ルピー

人が集まっている店でけっこう美味しかった。

・パイナップルのジュース

60ルピー

フルーツジュースを飲むのと食事をするのでは、あまり値段が変わらない気がしてきた。

健康的な生活にはお金がかかる。

・カシューナッツ200g

200ルピー

フルーツばかりで飽きてきた。

かと言ってまだ食事をする気分にもなれず。

それにしてもナッツ類って高いね。

インドならもっと安く売ってるのだと思っていたけど。

カシューナッツってインド産、ベトナム産が多いし。

・宿代

300ルピー

久しぶりのシャワーとトレイの付いたシングル。

昨日まで120ルピーのドミに1週間もいたから異様に高額に感じてしまうw

それにしてもラージキル、安い宿があまりないね。

 

合計

797ルピー

1220円

この1週間、だいたい宿で寝込んでいて1日300円ぐらいの生活をしていたので、メチャクチャお金を使ってしまった気分になるねw