ヨノギ式~幸せになるゾウ

自由に、楽しく。そういう生き方をしよう。時間的、精神的、経済的に余裕のあるライフスタイル。

これでとりあえず大丈夫!ウーバーのデリバリーで必要なアイテム5つ!

さて5月から始めたウーバーでのデリバリーが想像以上に楽しくてハマっているわけだが。

www.yonogi.com

ウーバーでデリバリーの仕事をするのに必要なものはそんなにないよ。

ワイが用意したのは以下の物。

やっぱりまずは

・自転車!

これがなければ話にならない!

ワイはドンキで2万円のママチャリを買ったよ。

6段ギア、ライト、ロック、も付いているので他の付属品を買う必要がないのがいいね。

年間20万円以下の収入で、週に2~3時間の稼働でよいならママチャリで十分のはず。

・スマホ

普通の人ならもう持っていると思うけど、プライベート用とデリバリー(副業)用で分けたいなら楽天モバイル がおすすめ。

1G以内なら月額無料なので、いざという時のサブ機として持っておいても損はないよね。

・配達用のバッグ


デリバリーバッグ

ウーバーのバッグもあるけど、こちらの方が小さめ。

ほとんどの注文はそこまで量が多いわけではないのでこれで十分。

多すぎる場合はママチャリならカゴに入れて運ぼう。

ワイがバックに収まりきらなかった配達は、2ヶ月でまだ1回のみ。

・スマホホルダー


Tiakia 自転車 スマホ ホルダー スタンド 3.5-6.4インチ

アマゾンで1番人気だそうなのでこれに決めた。

・自転車用のバックライト


自転車ライト テールライト40時間持続点灯

夜にデリバリーするなら買っておいた方がいいね。

でもこれ、40時間でなく4時間しか電気がもたないような?

光の強さや光る方法によって変わってくるのかな?

でも今のところは満足している。

ここからはおまけ↓

・モバイルバッテリー


モバイルバッテリー 超大容量 20000mAh

デリバリーの仕事はスマホが命!

長時間のデリバリーをしないなら必要ないけど、古いスマホで電池がすぐなくなってしまうなら買っておくと安心。

・ウェストバッグ


ウエストバッグ 多機能ウエストポーチ

ウーバーではレベルが上がると現金に対応したデリバリーもできるようになるのだ!

もしも現金対応もしたいのなら買っておこう。

ちなみにワイはウェストバッグは買ったけど、現金対応をしていないのでまだデリバリーでは使用していない。

いつかプライベートで使うことにしよう。

 

以上がデリバリーをするためにワイが買った物でした。

それにしてもデリバリーがこんなに楽しいならもっと早く始めておけばよかった!

いつか東京以外の都市で観光しながらデリバリーをしたいな。

ではでは。

f:id:yonogishiki:20210702014424p:plain