ヨノギ式~幸せになるゾウ

自由に、楽しく。そういう生き方をしよう。時間的、精神的、経済的に余裕のあるライフスタイル。

成都名物の麻婆豆腐を体験!リーズナブル価格の「陳麻婆」の行き方

「陳麻婆」成都に来たのなら絶対に行くべし!!

地下鉄のLuomashi駅で降りる。

漢字だと騾馬市。

1号線(青)と4号線(緑)が交差する駅。

Eの出口からならそのまま歩いて行けば店に着く。

ワイのように適当に外に出て、大きな交差点でどっちに進めば迷ってしまったらとりあえずこの建物を目指すと良いね。

 

f:id:yonogishiki:20190609114251j:plain

いつまで 存在するかわからないけどw

建物全体が喫茶店なのかな?わかりません。

 そして、ちょっと歩けば到着。

昼前に行ったのですぐに座ることができた。

メニューは自分で書く方式のようだけど、注文を迷っていたらオバチャンにせかされてオバチャンが書いてしまったw

メニューが色々とありすぎて選べない。。。

本当は大人数で来て、色々な食事を少しづつ食べたいところ。

「陳麻婆」に行く予定の人は今から友達を作っておこうww

やっぱり麻婆豆腐は頼まないとね!

高級感のあるお店の雰囲気だけど、価格はリーズナブルなのが嬉しい。

ちょっとメニュー表がボロボロなのが気になるけどw

そして来ました!

麻婆豆腐!

辛い!辛いよ!

辛いのが苦手な人は、熱が冷めるを待ってから食べると辛さがマイルドになるよ。

辛いからご飯と一緒に食べる。

無料のお茶を飲みまくり。

ウェイトレスのオバチャンたちがどんどんお茶を入れてくれる。

お酒が好きな人が満足できそうなメニューもあるよ。

なぜかワイのテーブルに勝手に相席したオッチャンは、麻婆豆腐とライスというシンプルな注文でさっと食べてさっと帰って行った。

しかしワイはいつまた「陳麻婆」に来れるかわからない。

せっかくだからもう1品は注文してみよう。

これなんか良いのではないかな?

鳥の丸焼きが600円だなんて安いではないか。

しかもインスタ映えもしそう。

よし!これにしよう!

っでテーブルに登場したのがこちら↓

メニューの写真と全く違う!

マクドナルドよりもひどいよ!!

まぁ美味しかったからいいけど。

お腹がいっぱいで最後の方はきつかった。

久しぶりにトコトン食べて満足。お腹が重い。

やはり理想としては4人ぐらいで来たかったなー。

大皿で注文してみたい。

食べている途中からたくさんの客が入ってきた。

食べ終わって外に出てみると、列ができていた。

やはりこの味をこの値段で食べられるならリピートしちゃうよね。

並ぶのが嫌いな人は開店時間に合わせて行くべし。

また成都に来る時があったら食べに来よう。

そう決意して店をあとにしたのであった。