ヨノギ式~幸せになるゾウ

自由に、楽しく。そういう生き方をしよう。時間的、精神的、経済的に余裕のあるライフスタイル。

2019-06-09から1日間の記事一覧

成都の無料スポット!「文殊院」に行ってきた

「陳麻婆」から歩いて行ける距離にあるし、無料で入れるので散歩がてら行ってみるのも良いかも。 成都名物の麻婆豆腐を体験!リーズナブル価格の「陳麻婆」の行き方 - ヨノギ式~幸せになるゾウ 「文殊院」の周りは古い町並みが再現されているので散歩にむい…

道教「青羊宮」への行き方

地下鉄の「中医大省医院」って駅で降りる。 立体交差点ではない方向へ歩いて行く。 やたらと大きな病院のビルが見える方向へ。 巨大な病院が多すぎないか!? 500mぐらい歩いて到着。 道路を工事していたので歩道が狭くて歩きづらくて疲れた。 地下鉄を…

成都から峨眉山にバスで行く方法

宿の従業員からは電車で行く方法を教えてもらったけど(バスで行きたい!言っても「電車の方が早いだろ?」と相手にされなかった)あえてバスで峨眉山へ。 まずは地下鉄で新南門へ。 案内があるので分かりやすい。 日本人だと漢字が読めるのが他の外国人に比…

成都名物の麻婆豆腐を体験!リーズナブル価格の「陳麻婆」の行き方

「陳麻婆」成都に来たのなら絶対に行くべし!! 地下鉄のLuomashi駅で降りる。 漢字だと騾馬市。 1号線(青)と4号線(緑)が交差する駅。 Eの出口からならそのまま歩いて行けば店に着く。 ワイのように適当に外に出て、大きな交差点でどっちに進めば迷っ…

タイのバンコク、1日目の出費

今日はベトナムのダナンからタイのバンコクに移動。 ・宿から空港に移動 2万ドン 宿の人にGRABってアプリでバイクタクシーを呼んでもらった。 ・バインミー2個 3万ドン 自分の分とバイタクの兄さんの分。 けっこうバイタクの兄さんが喜んでくれて良か…