ヨノギ式~幸せになるゾウ

自由に、楽しく。そういう生き方をしよう。時間的、精神的、経済的に余裕のあるライフスタイル。

成都から峨眉山にバスで行く方法

宿の従業員からは電車で行く方法を教えてもらったけど(バスで行きたい!言っても「電車の方が早いだろ?」と相手にされなかった)あえてバスで峨眉山へ。

まずは地下鉄で新南門へ。

案内があるので分かりやすい。

日本人だと漢字が読めるのが他の外国人に比べて強みだね。

英語でも案内が書いてあるけどw

f:id:yonogishiki:20190609125619j:plain

バスターミナル、出口から近すぎw

外に出ると、そこはバスターミナルだった。

駅の広い構内を歩き回るぐらいならバスの方が楽かも!?

f:id:yonogishiki:20190609125848j:plain

切符は1Fには自動販売機しかなかったので、2Fの切符売り場で購入。

f:id:yonogishiki:20190609130103j:plain

バスは空いていて半分ぐらいしか席がうまってなかった。

f:id:yonogishiki:20190609130155j:plain

隣に誰もいなかったのでゆったりと景色を楽しめた。

f:id:yonogishiki:20190609130302j:plain

それにしても中国の大地は広い。

途中で河を越える。河も広い。

f:id:yonogishiki:20190609130605j:plain

峨眉山のバスターミナルに着いたけど、バス停もバスも見かけないのでタクシーで移動。ちょっと贅沢した気分。

f:id:yonogishiki:20190609130715j:plain

けっこう近くに峨眉山に行くバス停があったっぽいけど。

まぁ初めて行く土地だから仕方がないね。

そして無事に宿に到着。

中国で「峨眉山ME+青年旅舎」に泊まってみた - ヨノギ式~幸せになるゾウ

f:id:yonogishiki:20190609130925j:plain

今回はバスで行ったけど、電車で行くならこのサイトで予約ができるよ。

中国を旅するなら見ておこう。