ヨノギ式~幸せになるゾウ

自由に、楽しく。そういう生き方をしよう。時間的、精神的、経済的に余裕のあるライフスタイル。

ブログ改造

ブログ改造、なんて言うのはちょっと大げさかな??

7月からこのブログを書き始め「とりあえず毎日ブログを書く」という目標は達成できたのでブログを書き続けようと思う。

そこで今日は独自ドメインを導入!続ける決意もこめて!

最初は「お名前ドットコム」でドメインを取得しようと思ったのだがググってみると・・・何やらあまり良くない評判がチラホラと。

っで、どこにすれば良いのだ?と思い始めて調べること1時間ほど。

調べる時間が長いかな?

性格が優柔不断なのか判断力がないのか・・・。そう言えば昔、飲み屋でドリンクを頼むのに20分ぐらいかけたことがあったような記憶が・・・。

っで結論!エックスドメインで独自ドメインを取得することに。

初期費用が最安値ではないけど、更新料が安いから長く続ければエックスドメインの方がお得だと思われる。

www.xdomain.ne.jp

 

ネットで調べながら無事に独自ドメインを導入。

そしてそこからさらにググりまくって、グーグルコンソールとアナリティクスをどうにか導入。

初めての事なので時間がとてもかかる。午前中はこの3つをこなしただけで過ぎてしまったな。

途中で面倒になるとツイッターやスマホを眺めてしまっていたけど。まぁそれも良い気分転換♬

それにしても、ブログやプログラムの知識なんて全然ないのに、パソコンで調べながらやればどうにかなるのだから、便利で良い時代になったもんだ。