ヨノギ式~幸せになるゾウ

自由に、楽しく。そういう生き方をしよう。時間的、精神的、経済的に余裕のあるライフスタイル。

映画「エンジェルウォーズ」~「300(スリーハンドレッド)」の女の子版!?

「エンジェルウォーズ」は2011年の映画で監督は「300(スリーハンドレッド)」と同じザック・スナイダー。

「300」は有名だけど、「エンジェルウォーズ」はちょっとマイナー?

もし「300」の戦闘シーンの映像が好きなら絶対におすすめ。見るべし。

www.youtube.com

色々なシチュエーションでの戦闘シーンがあるので、アクション映画が好きな人も楽しめること間違いなし。

時間の緩急あるアクションが気持ちいいね。映像もキレイ。メインの武器が刀、というのがポイント高し。

個人的に一番のツボは巨大な落ち武者との戦闘シーン。こういう時やはり自分は日本人なのだと感じる。

そして巨大な落ち武者がまさかあんな武器を使うとは。日本人にはない発想だ。面白い。

ところで「エンジェルウォーズ」の原題は《Sucker Punch》。不意打ち、との意味だがだいぶ意訳をしたタイトル。

ザック・スナイダー監督、最近の作品だと「スーサイド・スクワッド」で製作総指揮、「ワンダー・ウーマン」で原案・制作で関わっている。

両方ともまだ見てない!早く見なければ。

「スーサイド・スクワッド」の予告編

www.youtube.com

「ワンダー・ウーマン」の予告編

www.youtube.com