ヨノギ式~幸せになるゾウ

自由に、楽しく。そういう生き方をしよう。時間的、精神的、経済的に余裕のあるライフスタイル。

コロナの予防になるの!?「5−ALA」

筋トレをしているので、アミノ酸について調べていたら広告にこれが出てきた。
f:id:yonogishiki:20221116000442j:image

色々と調べたらなんか良さげな印象を受けたので購入。

どうもALAを飲むと安眠できる効果があるそうな。

ワイの母親は睡眠問題があるので、買ってあげたら

「いつもは起きるのがつらいのに、これを飲んだらスッキリした感じで起きることができた」

とのこと。

ワイも飲んでみたけど、睡眠に問題はないのでよくわからなかった。

強いて言えば、いつもよりも眠りが深くなるような気もする。

睡眠に問題を感じている人は飲んでみると効果があるかも。

試してみて!


5-ALA タブレット ネオファーマジャパン製 5-ALA 100%使用 1粒 50mg 60粒 サプリメント アイクレルファーマ

ALAのサプリは他にも色々な種類があるけど、ワイはカプセルを飲むのが苦手なので、こちらを購入することに決めた。

あと調べたら、ネオファーマの袋井工場をSBIファーマが買収しようとしているそうな。

ALAに効果がないなら、SBIが買収することはないはず。

これも購入の決め手の一つとなった。

あと袋井工場はサプリ的には由緒ある工場らしくて、信用度がサプリ界隈では高いそうな。

コロナにも効果がある!、ってコメントもあったけど、これはあまり信用していないw

ワイは筋トレをしているので、筋肉に効果があるならALAを飲み続けてもいいかな。

あと髪の毛が生えてくる!

って情報もあったので、そちらも期待しよう。