ヨノギ式~幸せになるゾウ

自由に、楽しく。そういう生き方をしよう。時間的、精神的、経済的に余裕のあるライフスタイル。

2022-11-26から1日間の記事一覧

コロナの予防になるの!?「5−ALA」

筋トレをしているので、アミノ酸について調べていたら広告にこれが出てきた。 色々と調べたらなんか良さげな印象を受けたので購入。 どうもALAを飲むと安眠できる効果があるそうな。 ワイの母親は睡眠問題があるので、買ってあげたら 「いつもは起きるのがつ…

「つけ麺 五ノ神製作所」変な場所にあるのにいつも行列の名店

場所はここ↓ こんな所にラーメン屋があるの!? と思うような道にある。 でもいつも行列してるんだな。 行くなら時間を少しはずして行けば、あまり並ばずにすむかも。 ワイは昼過ぎに行ったけど、それでも4人ほど並んでいた。 まずは食券を買ってから列に並…

「無理ゲー社会」社会は生きづらくなっている!?

たまには読みやすい本も読む。ちょうど最近読んだサンデル氏の本からの引用もあり、わかりやすかった。橘玲氏の本はけっこう読んでる。 pic.twitter.com/Bl0G1QRyKs— ヨノギ@ベーシックインカムとMMTとビットコインについて考える配達員 (@yonogishiki) 2022…