ヨノギ式~幸せになるゾウ

自由に、楽しく。そういう生き方をしよう。時間的、精神的、経済的に余裕のあるライフスタイル。

2023-12-01から1日間の記事一覧

神かよ!?バッハの「ピアノ協奏曲第1番」

最近はバッハの「ピアノ協奏曲第1番」の動画にはまっている。 www.youtube.com 前から大好きな曲ではあるのだけど、楽譜を見ながら聴いてみたら、聴いているだけでは気が付かないバッハの細かいこだわりが炸裂している!! これは神曲では!? バッハ:チェ…

「税金ゼロの資産運用革命」日本円だけの貯金はリスクなので投資するかな

もうすぐ新NISAが始まりますな~。 この本は新NISAについては書いてないけど、投資を検討しているなら読んでも損はないよね。 <内容紹介文> 『NISAとイデコをうまく活用すれば数百万円の得も! 非課税投資制度の充実で、資産運用の大改革が始まる! 2…

「嘉賓」牡蠣ソースの細麺を食べに行ったぞ!!

場所はここ↓ 2階にあるよ。 平日ランチはお得だ。 1100円。 あ、土曜日もあるみたい。 牡蠣で味付けをしている珍しい麺の料理。 これが気になってこの店に食べにきたのだ♪ 細い麺がギッチリと入っているので、見た目よりも量がある。 具はほぼないが、シン…