ヨノギ式~幸せになるゾウ

自由に、楽しく。そういう生き方をしよう。時間的、精神的、経済的に余裕のあるライフスタイル。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

牛すじ煮込みカレー「Hot Spoon」@西新宿

夏は暑い! やはりラーメンよりもカレーだ! カレーが止められない! 場所はここ↓ 2階にあるよ。 ライスをたくさん食べれるのは嬉しい。 ワイは十穀米のライス大盛り、辛口にした。 ライスは特盛でも完食できたかも? 平日ランチはお得だ! カレーがマグマの…

「五輪書ー-サムライたちへ」

伝説的な剣豪、宮本武蔵が書いた兵法書。 前から気になっていたのでサラッと読んでみた。 原文は難しいので主に解説文を読む。 <内容紹介文> 『剣豪・宮本武蔵が残した剣の心を現代に生かす。 「五輪書」は、武蔵が実戦の勝利を、鋭い分析により人生の勝利…

野菜たっぷりでヘルシーなカレー「スパイスカレー食堂」

夏の暑い日はラーメンよりもカレーが食べたくなる! ワイの体がカレーのスパイスを欲しているのだ! 場所はここ↓ まずは外にある券売機で食券を買う。 ベジタリアンを目指しているので、ベジタブル・キーマカレーを選ぶ。 まずは食前にお茶が出てきた。 体に…

そば屋だけどカレーが美味い!?「よもだそば」

友達とカレーの話をした時にすすめられた店。 メインは麺活だけど、夏にラーメンは暑すぎて…。 んで、そば屋なのにカレーが美味いだと!? それは気になるじゃないか! 場所はここ↓ 現地に到着すると…看板もカレーを推している! カレーにかなりの自信がある…

もっと早く見るべきだった!「マン・オブ・スティール」

「スーパーマン」ってなんか古臭いし、アクション映画だからストーリーにそんなに深みなんてないでしょ!? と思っていたので、なかなか見る機会がなかった映画。 しかし! 監督は「300<スリー ハンドレッド」のザック・スナイダー! 制作・原案は「インター…