ヨノギ式~幸せになるゾウ

自由に、楽しく。そういう生き方をしよう。時間的、精神的、経済的に余裕のあるライフスタイル。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

フィリピンのマニラで食べ歩き

初めてのフィリピン! 宿に到着したらもう暗くなっていたので近所を歩いていると人が集まっている屋台を発見! あとで知ったけどマミというフィリピンでは定番のメニューだそうな。 屋台によっては置いてあるトッピングの種類が異なるので、ちょっと覗いてか…

フィリピン、レガスピからマニラに夜行バスで移動

レガスピからマニラまでは夜行バスで移動したよ。 移動時間は12時間。 バスターミナルで時刻・料金表の写真を撮っておいたから参考に残しておくよ。 まさかの手書きの表もある。 夜行だけでなく朝や昼の便ももちろんあるよ。 Lazy Boy というバスが気になる…

フィリピンのレガスピで泊まった「JDL Residences」

場所はここ↓ 宿のオーナーは親切でスタッフもフレンドリー。 掃除もちゃんとされていてキレイ。 ドミトリーが満員だったのでちょっと狭苦しい感じがしたけど、旅人たちと合宿気分で楽しかった。 雨が降った時はみんなでおしゃべりしながらベッドでゴロゴロ&…

フィリピンのレガスピで夜ご飯を楽しむなら屋台が並ぶ「Happy Lane Street Foods」!

宿で同じドミトリーにいたグルメ好きのイタリア人に連れて行ってもらった。 場所はここ↓ いつもはだいたい宿の付近をフラフラ散歩しながら適当に食事をするので、こういう出会いは貴重ですな。 「Happy Lane Street Foods」という名称があるみたい。 特に看…

セブ島の空港近くにあるゲストハウス「jiji's hostel」

場所はここ↓ 飛行機でレガスピに行くために1泊だけした宿。 セブ島から空港のある小島に行く時に渡る橋がどのぐらい混雑するのか予想ができないから、飛行機に乗る時は空港の近くにある宿に泊まった方が安心。 宿から空港まで歩いても行けるけど、バスに乗…

フィリピンのボホール島で食べ歩き

セブ島からボホール島に到着してさっそく食事に。 市場の周りに屋台がたくさんあったよ。 このお粥、20円という価格だけど具がほとんどない! 空腹感はなくなるけど。 お粥は前菜ってことで屋台を見て歩く。 市場も賑わっていた。 ココナッツ大好きなので…

ボホール島の「アロナ・ビーチ」

場所はここ↓ ボホール島でもっともキレイなビーチだそうなので行ってきたよ。 正確に言うとボホール島ではなくてパングラオ島だけど、ボホール島のすぐ近くにある橋でつながっている島なので細かいことは気にしないことにしよう。 宿の近くのバスターミナル…

ターシャ:フィリピンのボホール島に住む世界1小さなメガネザル

フィリピンのボホール島ではターシャという世界で一番小さなメガネザルを見ることができるのだ! チョコレートヒルズという巨大なラクダのコブのような丘が広がる奇妙な大地を見てから行ってきたよ。 www.yonogi.com 場所はここ↓ ローカルなバスに乗って行っ…