ヨノギ式~幸せになるゾウ

自由に、楽しく。そういう生き方をしよう。時間的、精神的、経済的に余裕のあるライフスタイル。

価格、清潔度、立地、全て良し!バンコクの超おすすめ宿「HOSTEL CAZZ」

いつもはカオサン通りの近くの宿に泊まっていたけど、今回は別の場所にしてみようと思ってここを選んでみた。

Booking.com でも評価は高いし、スクンビット通り沿いという分かりやすい場所にある。

最初は電車のプラカノン駅から歩いて行く方がわかりやすい。

慣れてきたらバスを利用すると、宿の目の前にバス停があるので超便利。

何番のバスが宿に停まるのかはフロントの人に聞いてみて。

1Fが猫のいるカフェになっていて癒される。

チェックアウトした後もこのカフェで通りを行く人々を眺めながら時間を潰せる。

もちろんWi-Fiある。

ドミトリーの部屋はコンクリートがむき出しで無機質な感じがするけど、ベッドの配置が良くて何だか落ち着く。

鍵をかけられる棚がある。

シャワーとトイレの数も多く、清潔。

有料で洗濯機を利用できて、屋上で干すことができる。

コスパかなり良い宿。

バンコクで泊まるなら超オススメする。

またバンコクに来る時があったら利用したい!

と感じてしまう。

個人的にはすぐ近くにプラカノン市場がある、というのがこの宿を選んだ決定的な要因。

ローカルな雰囲気の市場に興味がある人なら「HOSTEL CAZZ」1択では!?

謎のまんじゅうが売っていたりする。

朝は市場をフラフラしてからお粥を食べる。

「HOSTEL CAZZ」は1階に食事ができるスペースもあるので、市場でテイクアウトするのも楽しいね。

このお坊さん、車で出張!?

しかもけっこう人気あるのがタイらしい。

バンコクの中心部では見かけない托鉢しているお坊さんもプラカノン周辺では見ることができる。

下町な雰囲気で、なぜか懐かしさを感じてしまう。

なぜか猫だらけのお店w

食事をできる食堂もたくさんあるので心配なし!

タイに来たらやはりガパオが食べたくなる。

カボチャの揚げ物で栄養補給。

というわけで、バンコクに来たら「HOSTEL CAZZ」は激しくおすすめする。

Booking.com で検索できるのでバンコクに行くなら予約しておこう。