ヨノギ式~幸せになるゾウ

自由に、楽しく。そういう生き方をしよう。時間的、精神的、経済的に余裕のあるライフスタイル。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

時間軸がグチャグチャでパニックな映画「テネット」

クリストファー・ノーランは大好きな監督。 特に「メメント」「インセプション」「インターステラー」の3作品は必見だ!! そして久しぶりに映画を見たわけだが…。 映画「テネット」を見たけど、チンプンカンプンでした~wノーラン監督の映画は好きだけど…

マジで濃厚なチキンラーメン!「晴壱」

場所はここ↓ 友人から「ここのラーメン、美味しかった!」と連絡が来たので食べに行った。 なぜかここのエリアはラーメン屋が並んでいるのだ。 外でメニューを眺める。 店内で食券を買うよ。 レモンが付いてくるのが意外で嬉しい。 ビタミンC!! 店名通りの…

老化は病気であり、治療することができ、治療するべきである!!「ライフスパン」老いなき世界

けっこう話題になった本だし、健康には興味があるので読んでみたよ。 <内容紹介文> 『人類の若さを左右する長寿遺伝子とは? いつまでも若く健康でいるために今すぐできることとは? 山中伸弥教授の発見が、なぜ若返りを可能にするのか? 「病なき老い、老い…

フィリピンは飯がマズイ、と聞いたが…美味しいぞ!!

フィリピンの飯はなぜか旅人からの評判がよろしくない。 しかし! ワイは「フィリピン料理も美味しい」とここで断言しよう! ヨダレを垂らしながらフィリピン料理の写真を眺めよう。 フィリピンの朝飯。 野菜よりも肉が多めになりがち。 お肉が好きな人ならフ…

フィリピンの3大ファーストフード店+おまけ

フィリピンと言えばジョリビー。 大人気の理由は…謎w いたる場所にあるので、フィリピンでは1度は行くことになるでしょう。 イナサル。 ここはチキンのセットをunli rice にすることで、ご飯が食べ放題に。 お腹がペコペコの時に食べに行くのだ! 緑の容器…