ヨノギ式~幸せになるゾウ

自由に、楽しく。そういう生き方をしよう。時間的、精神的、経済的に余裕のあるライフスタイル。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「意識はいつ生まれるのか」~脳はとても不思議な器官である

「意識はいつ生まれるのか」心理学や瞑想に興味があるから気になる分野。前にダライ・ラマが書いた意識についての本は難しすぎて理解できなかったのを思い出した。 pic.twitter.com/KaueRmyqos— ヨノギ@ベーシックインカムとMMTとビットコインについて考える…

花粉症!?飲み薬が嫌ならワセリンを塗ってみよう!

ワイは花粉症ではない。 そんなワイでも外に出ると目がかゆくなる! そんな時に思い出した。 花粉症の人はワセリンを目や鼻の周りに塗ると効果がある! という文章をネットで読んだことを。 保湿クリーム 106g ワセリン 確かに塗ると効果がある! 塗らないと…

「原因と結果の経済学」データから真実を見抜く思考法

ニュースを見る時などに役立つ思考法。本格的に学ぶには難しすぎるから、こういう初心者でも理解できる本を読んでおこう。 pic.twitter.com/en1Uvo8Cub— ヨノギ@ベーシックインカムとMMTとビットコインについて考えるゾウ (@yonogishiki) 2022年3月4日 これ…

上野の伝統的なレストラン!?「上野精養軒」

場所はここ↓ 上野駅の公園口から上野公園をちょっと歩くとあるよ。 上野精養軒はハヤシライス発祥のレストランだそうな。 ワイ、普段はオムライスを食べないけどハヤシライスのソースを使ってるそうなので、タマゴと野菜を食べるためにハヤシライスではなく…