ヨノギ式~幸せになるゾウ

自由に、楽しく。そういう生き方をしよう。時間的、精神的、経済的に余裕のあるライフスタイル。

2020-05-09から1日間の記事一覧

ゴジラのテーマの元ネタ!?ラヴェルのピアノ協奏曲

みんな映画「ゴジラ」は見たことあるよね? 見たことがない人でもゴジラの音楽を聞いたことがあるはず。 この音楽↓ www.youtube.com 実はこの音楽には元ネタあるのは知ってた? それはラヴェルが作曲したピアノ協奏曲の第3楽章なのである! www.youtube.com…

マクドナルドの次は「スーパーサイズ・ミー:ホーリーチキン !」

16年前の前作「スーパーサイズ・ミー」もかなり面白くて、続編も気になったので見たけど楽しめた! スーパーサイズ・ミー2:ホーリーチキン !を見た。・ファーストフード業界の裏側・養鶏所の実態・健康な食べ物などに興味がある人は見るべし!今ならアマ…

吉野家の牛丼、コスパが良いのはどのサイズ?

さて、今日は吉野家の牛丼をテイクアウトしようと思いメニューを眺めていた。 すると、こんな考えがワイの頭をよぎった。 「牛丼、超特盛を注文するよりも並盛を2つ食べた方がお得なのではないか?」 ってなわけでホームページを見てみた。 牛丼 | 吉野家公…