ヨノギ式~幸せになるゾウ

自由に、楽しく。そういう生き方をしよう。時間的、精神的、経済的に余裕のあるライフスタイル。

2019-08-16から1日間の記事一覧

インドのマナリ(2回目)、3日目の出費

今日は散歩しながら牛の写真を撮ったり、カフェでまったり。 www.yonogi.com もちろん温泉も♪ 今日は湯加減がちょうど良くて天国! ・朝ご飯 70ルピー パラータとチャイ。 ・桶を3つ 90ルピー 温泉に共有の桶がなかったので購入。 インド人に 「持ち帰…

インドのマナリ(2回目)、2日目の出費

今日はダライラマさんの説法を聞きに行った! 直接ダライラマさんを見ることができて、何だか嬉しい気分になれた。 まさかマナリに来ているとは! www.yonogi.com ・朝ご飯 100ルピー ベジモモ ・マナリの町に乗り合いバンで往復 40ルピー ・お昼ご飯 …

インドのマナリ(2回目)、1日目の出費

20時間かけてレーから再びマナリに。 インドとパキスタンの喧嘩が終わらない… ・朝ご飯!? 20ルピー チャイ ・マナリからヴァシシュト村に移動 20ルピー ・昼ご飯 70ルピー ベジモモ ・水2リットル 30ルピー ・チャイ 20ルピー ・夜ご飯 80…

インドのレー、5日目の出費

この日は20時発のミニバスに乗って、レーからマナリに移動。 また悪路を走るのか。。。 と思ったけど、ほとんど寝ていたので思ったよりも楽だった。 でも移動に20時間はやっぱり大変だった。 昼は日本人の旅人と出会って長話。 旅人の会話はネタが尽きな…

インドのレー、4日目の出費

今日は日本人の女性と旅行代理店で出会って、一緒にランチとお茶していた。 夜ご飯の時はレーに来るときに同じ車だった日本人の旅人とまたまた再会。 宿に帰ってきてからはドミトリーで同室のインド人女性とおしゃべり。 ほとんどおしゃべりで時間を過ごした…

レーから2泊3日のツアー、3日目の出費

ツアー最終日。 ほとんどが移動時間だけど、景色が素晴らしすぎて全く飽きない! ・チャイ 20ルピー ・お昼ご飯 140ルピー トリプル・フライ・ライスなるものを注文。 3つの味が楽しめるのかと思ったら、ライスと具と麺が混じっている何かが出てきたw …

レーから2泊3日のツアー、2日目の出費

この日はパンゴンツォと言う標高が4000m以上の湖へ。 ・朝ご飯 150ルピー 宿で食事。 ・昼ご飯 200ルピー ・水代 40ルピー 普段の倍の値段! ・宿代 500ルピー パンゴンツォのすぐ近くなので、ボロい宿だけど、良しとしますか。 夜ご飯と朝ご飯が…

レーから2泊3日のツアー、1日目の出費

今日からツアーに参加! まずはヌブラ渓谷に来た! 途中、車が通れる道としては世界で1番標高が高い5450mの峠を越えて来た! マジでしびれる! 酸素不足で指先が! ・ツアー参加代 3870ルピー 高いけどレーに来たらヌブラ渓谷とパンゴンツォに行かなければ…