ヨノギ式~幸せになるゾウ

自由に、楽しく。そういう生き方をしよう。時間的、精神的、経済的に余裕のあるライフスタイル。

自転車の旅人に出会った

昨日は友達が面白い人を連れてきた。

宮崎から自転車で旅をしている絵描き。

知り合いの家、さらにその知り合いの家、と人脈と縁を活用して泊まる場所を確保するそうな。

そんな感じで初対面である私の家にも泊まることに。

映画、恋愛、旅、初対面にもかかわらず共通の知り合いがいる、など深夜2時すぎまで色々とおしゃべりをした。

私も国内放浪の旅に憧れているので、会話をしていてとても楽しかったし、参考になった。

しかし「自転車の旅にはサバイバル能力や人脈が重要だな~」と感じた。

私でも同じようなスタイルで旅ができるかな?こんな面白い旅人を連れてきてくれた友達に感謝。

いつか国内の旅に出てみよう。

 

今日の午前中はダラダラとしていて、お昼はカフェ具琥へ。

www.yonogi.com

 

食後は次の目的地である勝浦へ北上。到着して旅人の荷物を降ろすと・・・

荷物はこれだけかい!!

正直、びっくりした。

やはり荷物は最小限にしないと、移動する時に疲れてしまうからね。

これで1日に100キロぐらいは移動できるそうだ。

自転車で旅をするなら、若いうちに行った方がいいだろう。

 

今日は野宿するそうな。台風が接近してるのに大丈夫なのかな?

本人はいたって平然と、いやニコニコとしている。

サバイバル能力だけでなく、強靭な精神力も必要かも。

では良い旅を!!