ヨノギ式~幸せになるゾウ

自由に、楽しく。そういう生き方をしよう。時間的、精神的、経済的に余裕のあるライフスタイル。

シンガポール、1日目の出費

今日は朝の6時にシンガポールに到着。

到着地がビーチロードってバスに乗ったけど、別にビーチが見える場所ではなかった。

まだ日も昇ってない時間だったので涼しい。

とりあえず宿に向かうために、最寄りの地下鉄に向かって歩く。

ATMを探しながら。

・地下鉄

2SGD

・平打ち麺!?

1SGD

宿に着いたけど、チェックインは15時だと言われてしまったので、とりあえず朝ご飯を食べに行く。

宿の近くに市場があると教えてもらったのでそこに向かう。

そしてかなり広いフードコートを発見!

まずは人気のありそうな店で変わった料理を注文。

甘い味付け。

安いけど量が足りない!

・焼きそば!?

1SGD

足りなかったので、同じ店でさらに別の麺を追加。

物価が高いと言われているシンガポールでも探せばローカル価格で食事ができるね。

これはインドの寺院で無料で食べさせてもらった料理。

美味しかったw

チャイっぽい飲み物もあったけど、こちらはインドのチャイに比べたら足元にもおよばず。

またインドでチャイが飲みたくなってきてしまったw

・チキンライス

4SGD

行列の店もあったけど、並ぶのが面倒なのでこちらの店に。

でも美味しかった!

タイのカオマンガイよりも美味しいのでは!?

ワイが最後の客で売り切れたから、人気のある店なのかも。

最後の客でライスが少し余っていたからか、大盛りサービスしてくれた。

ラッキー♪

・ドリアンマンゴーかき氷

2SGD

シンガポールは暑い。

普段はかき氷を食べないワイが食べたくなるぐらい。

・夜ご飯

5SGD

魚の白身をショウガで炒めたもの。

朝も行った宿の近くにある市場のフードコートにて。

・宿代

23SGD

シンガポールはやはり宿代が高いね。

でもキレイなゲストハウスなので満足。

 

合計

38SGD

3070円