ヨノギ式~幸せになるゾウ

自由に、楽しく。そういう生き方をしよう。時間的、精神的、経済的に余裕のあるライフスタイル。

筋トレをするならプロテインも飲んで効果アップ!

腹筋ローラーで自宅筋トレを始めているヨノギです!

www.yonogi.com

実はプロテインもセットで購入していたりする。
f:id:yonogishiki:20210112213600j:image

プロテインと言えばホエイパウダーがもっともメジャーで人気があると思うけど、ワイは一応ベジタリアンを目指しているので大豆由来の成分で作られているソイプロテインをいつも飲用している。

プロでもないし、そこまでムキムキ筋肉を目指しているわけでもないので成分的には不足はないでしょう。
f:id:yonogishiki:20210112213612j:image

プロテインの良い点はちょっとお腹がへった時に飲めばお腹がふくれること。

余計なお菓子を食べるぐらいならプロテインを飲もう!

プロテインの味はお菓子に比べたらもちろん美味しくはないけど、筋肉と健康を得るためには何かを犠牲にしなければならないのだ。


大豆プロテインinstant(アメリカ産) 1kg×3袋 ソイプロテイン [02] NICHIGA(ニチガ) 遺伝子組み換え大豆不使用

今回このプロテインを購入したポイントは価格。

大豆プロテインは安くてもだいたいは1キロ2000円以上する。

このプロテインは3キロで4300円。

すなわち1キロだと1400円ぐらい!これはコスパが良い!

コロナが終息して外に出れるようになってもすぐに筋肉が付くわけではない。

外に出ても恥ずかしくないように日頃から体を鍛えておこうではないか。