ヨノギ式~幸せになるゾウ

自由に、楽しく。そういう生き方をしよう。時間的、精神的、経済的に余裕のあるライフスタイル。

「シャッター アイランド」~2度目でも楽しめる映画

個人的には衝撃エンディングにランクインしている映画。

最初から最後までわくわくできる。

しかも1度だけでなく2度目も楽しめる。

あらすじ:

1954年、連邦保安官テディ・ダニエルズ(レオナルド・ディカプリオ)とチャック・オール(マーク・ラファロ)ら捜査部隊は、四方八方を海に囲まれた「閉ざされた島(シャッター アイランド)」にある精神病院を訪れる。

精神を病んだ犯罪者だけを収容しているこの島で、レイチェル・ソランドという女性が謎のメッセージを残して行方不明となっていた。

島全体に漂う不穏な空気、何かを隠した怪し気な職員たち、何かを伝えようとする患者たち。解けば解くほど謎が深まる。

事件の捜査に訪れた連邦保安官テディがたどり着く驚愕の事実とは!?

 

解説サイトとかで調べてから映画を見るのは絶対に禁止!!

ヒントは「登場人物の目線や仕草にも注目しましょう」。

映画の内容はもちろんだが音楽もなかなか素晴らしい。

映画「シャッターアイランド」の音楽が良いぞ - ヨノギ式~幸せになるゾウ

あと病院の医者役でベン・キングスレーが出ているのだが、映画「アサイラム」でも精神病院の医者として登場している。

精神病院の医者役が合ってるね。

「アサイラム」はあまり有名な映画ではないけれど、かなり楽しめる。

もし「シャッター アイランド」が気に入ったのなら、こちらもぜひとも鑑賞あれ。