ヨノギ式~幸せになるゾウ

自由に、楽しく。そういう生き方をしよう。時間的、精神的、経済的に余裕のあるライフスタイル。

共通の趣味に特化したシェアハウスって楽しそうじゃない?

最近は、自然の中で独りでいるのも飽きてきたので、シェアハウスについて色々とネットで見ていた。

シェアハウスで田舎暮らしをするのも楽しいかな、と思って。

みんなで畑仕事や鶏を育てたりとか。

いきなり田舎で暮らすのはハードルが高いし、田舎暮らしを希望する人はたいていお金をあまり持ってないイメージなので、シェアハウスと田舎って相性が合うのではないかな?

田舎への移住者はライフスタイルが自由すぎる人が多いから、住人同士の衝突が心配だけど、心が平和で優しい人が多いから大丈夫かな??

あと私もそうだけど、移住者は旅に出るのが好きな人が多いから、シェアハウスなら旅に出ることがあってもネコやイヌを飼うことができるね。鶏の世話も。

 

都会の場合なら、共通の趣味がある人しか住めないシェアハウスが面白いのではないかと。

ハードルが低いジャンルなら映画、スポーツとか?週末はみんなで映画を見たり、スポーツをしたり。

モノづくりをする芸術家だけしか住めない家も面白そう。

個人的に住んでみたいのは瞑想、映画、クラシック音楽、に特化したシェアハウス。

瞑想する人だけの家は、なんだか平和なオーラが漂いそうでいいな~。

ã¢ããã¯ã®è¡ä¸¦ã¿

と色々と書いてみたが、実は独りで寂しいだけであったりする。自分の居場所を作るためにも、シェアハウスについて考えてみたのであった。