ヨノギ式~幸せになるゾウ

自由に、楽しく。そういう生き方をしよう。時間的、精神的、経済的に余裕のあるライフスタイル。

大麻の成分であるCBDの関連グッズを扱う「パイプミュージアム」@西新宿

大麻関連の本を読んでいて、大麻の成分でもCBDは日本でも合法だと知った。

そしてCBDでググってCBDを扱うショップを発見。

それは「パイプミュージアム」。

場所はここ↓

海老ラーメンの隣にあるちょっと怪しげなビルにある。

入ったことのない場所だからちょっとドキドキだ。
f:id:yonogishiki:20201231181715j:image

お店は地下にあるよ。
f:id:yonogishiki:20201231181734j:image

怖そうな人がいるのかと思ったけど、店員さんは親切!

色々と話を聞いて、CBDの入っているグミやチョコレートを買った。

お値段はけっこう高くてゴディバのチョコレートよりも高級なチョコかも。

CBDの本に睡眠に効果がある、と書いてあったので不眠症の母親用に買ってみた。

母親はいつも睡眠薬を飲んでるから、あまりCBDの効果は感じられなかったようだけど。

ワイもCBDを食べてみたけど、いつもよりも深い睡眠だったような気がした。

睡眠に問題を感じている人はCBDの入った商品を試してみると効くかも。

少なくとも睡眠薬よりは害がないと思うよ。

「パイプミュージアム」のホムペも貼っておく。

大麻の成分、と聞くと危険なイメージが日本にいるとあるけど、世界的には大麻は解禁の方向へと進んでいる。

このムーブメントに乗り遅れるな!