ヨノギ式~幸せになるゾウ

自由に、楽しく。そういう生き方をしよう。時間的、精神的、経済的に余裕のあるライフスタイル。

プーケットのパトンビーチで泊るならロケーションの良い「Panda Hostel」

ドミトリーBooking.com で予約したら130バーツで泊まれた。

でもたった今調べてみたら200バーツになっていたので、シーズンによってだいぶ価格が変わってくるのだろう。

ちなみにワイが「Panda Hostel」にいた時は「1泊160バーツ」って宿の前の黒板に書いてあったのだけど。

タイは宿に直接行くよりも、なぜかBooking.com で予約した方が価格が安くなる場合がある。

「Panda Hostel」は繁華街にあるので、パトンビーチでは何をするにも便利な場所。

ドミトリーは2段ベッドがところせましと並んでいて、物を置くスペースにも苦労するぐらい。

本当にただ寝るだけのために帰って来る感じ。

ランドリーが宿のすぐ近くに1kg50バーツである。

Wi-Fiの接続が悪くてほぼ使い物にならず。

まぁWi-Fiが必要な時は1階にあるレストランに行けば良いのだけど。

注文しなくても何も言われないし、何なら外で買ってきたドリンクを飲んでいても何も言われなかったから。

でも雨が降った時とか、外に出るのが面倒な時は1階のレストランを利用する価値は大いにあり。

パッタイとコーラを注文して100バーツほど。

バックパッカーに考慮した価格設定になっている。

この宿の良い点はやはりロケーション。

夜も遊ぶ場所に困らない!

バングラ通りには入場料が無料のクラブがあるので、遊びに行って見よう。

特にクラブに行ったことがない人はクラブがどんな場所なのかを体験できるので、ぜひとも遊びに行って見よう!

深夜が1番盛り上がる時間だとか。

繁華街のデメリットとして、飲食の値段がちょっと高い。

なのでビーチから離れた方向に歩いて行くと、ちょっと安くなる。

写真は夜になると屋台がたくさん出てきて楽しいバンザーン市場。

このお弁当を買って、近くの階段に座って食べていた。

場所はここ↓

もし「Panda Hostel」が満室の時は、近くにも同じような価格の宿があるのでBooking.com で検索してみよう!

ではプーケット島で楽しい時間を過ごせますように!!