ヨノギ式~幸せになるゾウ

自由に、楽しく。そういう生き方をしよう。時間的、精神的、経済的に余裕のあるライフスタイル。

インドのレーで水を補給できる店がある!1リットル7ルピー!

レーの水はミネラル分が日本人には多すぎて、消化をすることができないらしい。

インドにきて2ヶ月ぐらいになるけど、初めて腹を壊した!

原因は宿で夜ご飯を食べた時に、水をガブ飲みしたからに違いない。

と言うわけで、山の近くで水がキレイな場所でもペットボトルを購入しなければならない。

でも毎日のようにペットボトルを買っていると、インドでゴミを増やすことになる。

そこでペットボトルに水を補給する作戦!

1リットルを7ルピーで補給できる店がある。

場所はここ。

 歩行者天国からも近いのでアクセス良し!

少しでもゴミを減らすためになるべく水は補給することにしよう。

口をペットボトルにつけないインド式で飲めば、衛生的にも問題がない。

お金の節約にもなって一石二鳥。

高山病対策のためにも、ここで水を補給してガンガン水を飲もう!

店内にはカフェスペースもあって、フルーツドリンクなども売っている。

外国人観光客でにぎわっているので、寄って見るといいね。

f:id:yonogishiki:20190822005516j:plain

日本でも飲み物を買っていると、お金がかかるしペットボトルなどのゴミが増えるばかり。

できたら水筒を持ち歩く習慣をつけよう!

いつもスマホや財布を持ち歩いてるのだから、水筒を持ち歩くのも簡単なはず!

特に毎日のように飲み物を買っている人ならかなりの節約になる。

毎日100円を使ってるとしたら、

月に3000円。

年間でなんと36000円!

飲み物を水筒に切り替えるだけで、最低でも1年に1回は豪華な食事をレストランでしたり、ちょっとした旅行に行くことができる。


ブリタ 水筒 直飲み 600ml 携帯用 浄水器 ボトル カートリッジ 1個付き フィル&ゴー アクティブ ライム 【ボトルカバー付き】 【日本仕様・日本正規品】

 登山やキャンプなどのアウトドアが趣味な人も買っておくと、いざと言う時に役に立つ。

ワイもいつかまた旅に出る時は水筒を買って行こう。

いつも水を買うのは面倒だし、お金の節約になる。

それでペットボトルのゴミも減って、地球の環境にやさしいなんて最高じゃないか。