ヨノギ式~幸せになるゾウ

自由に、楽しく。そういう生き方をしよう。時間的、精神的、経済的に余裕のあるライフスタイル。

居心地が良すぎて1週間があっと言う間に過ぎてしまった!インドのコルカタで快適に過ごせる日本人宿「サンタナ」

バングラデシュが思ったよりも生活にコストがかかったので、予想よりも早くコルカタに着いてしまった。

バンコク行きの飛行機に乗るまで1週間もコルカタで何をすれば良いのだろうか?

暇すぎだろ…。

と思っていたけど、楽しすぎて1週間があっと言う間にすぎてしまったw

日本人の旅人がたくさんいて楽しすぎた!

ワイが泊まった時の宿のスタッフ、TOSHIさんもとても親切だった!(見た目が最初ちょっと怖かったけどw)

とりあえずホムペ。

indiasantana.net

場所がサダル・ストリートや地下鉄から離れているので不便かなー、と思っていたけど宿の近くでは巡回運転をしている乗り合いのリキシャが走っているのでアクセスの不便さを全く感じなかった。

1番良かったのは宿にあったグルメマップ。

これを参考にしながら、宿のメンバーで食事に行くのが楽しかった。

あと宿の近くにあるチャイ屋がめちゃくちゃ美味しい!

インドに4ヶ月いたけど、トップレベルの美味しさ!

もしコルカタでサンタナに泊まったなら飲みに行こう!

コルカタで泊まるなら「サンタナ」がおすすめ!