ヨノギ式~幸せになるゾウ

自由に、楽しく。そういう生き方をしよう。時間的、精神的、経済的に余裕のあるライフスタイル。

マレーシアのイポーでオープンしたばかりのゲストハウス「Homey Hostel」

オープンしたばかりなので清潔感が溢れている。女性にもオススメできる雰囲気。

夜市からとても近い、良いロケーション。

食堂も近くにいくつもあるので食事に困ることがない。

貴重品を保管できるロッカーあり。

無料の水、お湯、ティー、コーヒーを飲めるので、宿でマッタリできる。

コーヒーにこだわりのある人は、自分でコーヒーの粉を買っておくと楽しめるね。

スキさんが親切で観光などのアドバイスをくれるのが嬉しい。

イポーを滞在するならおすすめ。

【Booking.com】 での評価も高いので安心。

スキさんはゲストハウスに居ないこともあるので、泊まるなら予約して到着時間を連絡しておいた方が都合が良い。

場所はこのホテルの近く。

f:id:yonogishiki:20191220123550j:plain

入口は看板があるけど、ちょっとわかりずらい。

f:id:yonogishiki:20191220123026j:plain

ドアにも何か書いてあるとわかりやすいのだけど。

「23A」が目印になるね。

ドアにはロックがかかっている。

暗証番号を入力する仕組みなので、鍵を持ち歩かなくてすむ。

監視カメラもあるのでセキュリティー面でも安心。

f:id:yonogishiki:20191220123138j:plain

デメリットは夜市の騒音が夜遅くまで響くこと。

気になる人は耳栓を無料で貸してくれる。

あとドミトリーが満員になった場合は狭苦しく感じるかも。

旅慣れている人ならさほど気にならないはずだけど念のために書いておく。

ではイポーで良い時間を。