ヨノギ式~幸せになるゾウ

自由に、楽しく。そういう生き方をしよう。時間的、精神的、経済的に余裕のあるライフスタイル。

「ハンガー・ゲーム FINAL: レジスタンス」~ファイナルではなかった・・・

アメリカでは人気があるそうな「ハンガー・ゲーム」シリーズ。

日本でも人気があるのかな?

人気シリーズなので、とりあえず見てみたけれど・・・

全く楽しめなかった。。。

「人気シリーズなのに面白くないわけがない!きっと私が何かを間違えてるのだ!」と自分に言い聞かせながら「ハンガー・ゲーム2」も見た。

・・・やっぱり楽しめなかった。

そして今回の「ハンガー・ゲーム FINAL:レジスタンス」。

「もうここまで見たから、ファイナルってタイトルに書いてあるし、最後まで見てやるか」と思いながらダラダラと鑑賞したわけだが話がなかなか進まない。

本当にこのペースで映画は終わるのか!?

と疑問を感じつつ時間だけがすぎていく。

そして・・・話は終わらなかった。。。

なんと「ハンガー・ゲーム FINAL:レボリューション」へと続く。

騙された!

もうこうなったら意地でも最後まで見てやるよ!!

そう言えば人気シリーズでもう1つ好きになれない作品がある。

それは「ハリー・ポッター」。

こちらは続編が多そうだったので「2」で挫折することにした。

とてもではないが、全作品を見るのは耐えられなさそう。

 

今思いついたけど「ハンガーゲーム」シリーズが好きになれない理由に、実はジェニファー・ローレンスが好きではないからでは!?と感じた。

でも「レッド・スパロー」は見てみたい。