4月に日本を出て2ヶ月以上もたった。
ほとんど日本語を話していない。。。
たまには日本語をしゃべりたい!
ってことでデリーでは日本人宿に泊まることにした。
「日本語の看板もあるみたいだし、グーグルマップを見ながら行けば余裕で見つかるでしょ!」
と軽い気持ちでデリー駅から歩いて行ったのだけど。。。
見つからない!
地図ではメイン・バザー通りの少し南側にあるはずなのだが…。
どうやって行くのだ!?
メインバザー通り、建物だらけで道がないのだけど…。
行く前に真面目にこのホームページを見ておけばよかった…。
サンタナデリー インド・デリーのゲストハウス/日本人宿 | インドサンタナ
それにしても看板が小さすぎないか!?
おまけにデリー駅から歩いて行くと角度的に見えないし!
迷って行きすぎて、戻って来る時にやっと看板が見えるという。
しかも道がメチャクチャ細い!
バックパッカーを背負っていると、すれ違いできないぐらい細い!
靴屋の横にある細い道、って覚えておくと見つけやすいね。
それにしても細いだけでなくて暗い。
分かっていても歩くのをためらってしまう雰囲気の細道である。
まるで地獄の裁判所に続くかのような通路。
しかし勇気を出して進んで行こう!
いや、やっぱりちょっと怖い!
もしかしたら看板はインド人の罠なのでは!?
という考えが頭をよぎる。
あっ、でもまた看板があった!
宿の公式の動画は乾季に撮影したみたいだね。
雨季に行くと細い道がジメジメしていて歩きづらい。
しかし無事に宿のドアを発見!
なんだか会員制のバーにでも来たような気分だ。
そんなバーに行ったことはないけど。
それにしてもこんな場所にある宿、普通の人は見つけられないでしょ!?
ってことで宿泊客はみんな日本人でした!
詐欺師の多いデリーで日本人が安心できる数少ない場所、と言えよう。
インドに疲れてきたら泊まりに行くといいよ!
朝ご飯が出る。
食事もできるので、外に一歩も出ないヒキコモリ生活ができる!
ドミトリー狭いっす。
日本人ばかりでマナーが良いからそこまで気にならないけど。
もし「サンタナ」が満員で泊まれない時は検索して泊まる場所を探すのがいいね。