ヨノギ式~幸せになるゾウ

自由に、楽しく。そういう生き方をしよう。時間的、精神的、経済的に余裕のあるライフスタイル。

お金持ちになるための16の習慣

自分の力で億万長者になった177人からのアンケートでこのような習慣があることがわかった。

もしあなたも億万長者になりたいのなら以下の習慣を生活に取り入れよう。

  1. 毎日30分以上の読書をする。
  2. 影響力の強い人と定期的に付き合いがあり、強い絆を10年間以上も築いている。これが時に新たなきっかけを生み出す。
  3. 常に自分の能力を磨き、改善する。その能力を他人から評価してもらい、さらに改良していく。
  4. 目標達成の途中でアドバイスをくれたメンターの言うことを聞き、従う。
  5. 強い肉体と心を作るために、毎日30分以上は運動する。強い肉体は長時間の労働に耐えられる。強い心は数々の問題を解決するための解決策を導いてくれる。
  6. 肉体と心をより高いレベルで機能させるために健康的な食事を毎日する。
  7. 問題に直面した時は、その解決のみに集中する。そのためには家族や友達と一緒に過ごす時間も犠牲にする。
  8. 物事がうまくいってない時こそ一生懸命に働く。目標を明確にして、自分が何をしているのか?自分は今どこにいるのか?を意識する。それが精神状態を前向きにして問題解決を導く。精神状態が前向きでないと問題ばかりに目がいく。
  9. 収入以上に消費せず、慎重に投資する。余剰金があればビジネスチャンスがある時に有利になる。
  10. リスクを取る時はよく調べる。最悪のシナリオを含め、どんな状況でも対応できるようにする。
  11. 達成するまで1つの目標に集中する。その目標を達成したら次の目標を設定する。いずれ全ての目標が達成される。
  12. 周りの期待以上の結果を出す。これが自信と信用を生み出し、より多くのビジネス機会と収入を呼び寄せる。
  13. 感情をコントロールする。誰だって感情のコントロールができない人とビジネスをしたいとは思わない。結果として多くの人から一緒にビジネスがしたいと思われるようになる。
  14. 口のきき方に気を付ける。失礼な言葉を使うことで長年かけて築いた良い関係にヒビが入らないようにする。
  15. 礼儀を忘れない。礼儀のない人とは関わらない。礼儀のある人とより多くのビジネスをする。
  16. ネガティブな人との付き合いは制限する。

ããã¯, æ­, ãé, ãã¡ã¤ãã³ã¹, é貨, å±æ©, æå, èæ¯, éè¡

多くの人は成功への近道を知りたがる。しかし近道はない。

成功への道は、地味で退屈な習慣を続けていくことにある。

www.cnbc.com