ヨノギ式~幸せになるゾウ

自由に、楽しく。そういう生き方をしよう。時間的、精神的、経済的に余裕のあるライフスタイル。

「帰ってきたヒトラー」~ジャンルはコメディー映画、なのだが・・・

この映画が面白い!との評判は目にした記憶がある。

ドイツ映画を見ることは滅多にないのだけど。

最初の方はコメディーな感じがして笑えるのだけれど、映画が進めば進むほど笑えなくなるような…。

【ストーリー】

ヒトラーの姿をした男が突如街に現れたら?

「不謹慎なコスプレ男?」顔が似ていれば、「モノマネ芸人?」。

リストラされたテレビマンに発掘され、復帰の足がかりにテレビ出演させられた男は、 長い沈黙の後、とんでもない演説を繰り出し、視聴者のドギモを抜く。

自信に満ちた演説は、かつてのヒトラーを模した完成度の高い芸と認識され、過激な毒演は、ユーモラスで真理をついていると話題になり、大衆の心を掴み始める。

しかし、皆気づいていなかった。彼がタイムスリップしてきた<ホンモノ>で、70年前と全く変わっていないことを。

そして、天才扇動者である彼にとって、現代のネット社会は願ってもない環境であることを―。

youtu.be

それにしても、よくこんな映画を作れたな。

日本でなら「東条英機が現代の日本に現れた!」みたいな映画になるのかな?

おそらくそんな映画は作製ができないのだろうけど。

「帰ってきたヒトラー」、ドイツ人はどんな気持ちでこの映画を見ているのか?

そこがとても気になるのである。

映画よりも本が好きな人はこちら

《おまけ》

ヒトラーと言えば、ヒトラーの演説を字幕で笑えるようにした動画があって。。。

それを貼ろうとしたら、どうやら削除されてしまったようだ。

けっこう好きだったのにな「総統閣下」シリーズ…。

総統閣下シリーズ全動画削除・および新規投稿中止について - YouTube