ヨノギ式~幸せになるゾウ

自由に、楽しく。そういう生き方をしよう。時間的、精神的、経済的に余裕のあるライフスタイル。

タイのハジャイでリーズナブルな価格で泊まるなら「ザ・ハイブ」

場所はここ↓

ハジャイの街中なので、不便に感じることは何もない。

駅からも市場からも近い。

最安値のファンの部屋は湿気がすごい、との書き込みを見たのでエアコン付きのドミトリーに宿泊。

でもエアコンが付くのは夜から昼前まで。

f:id:yonogishiki:20201129213701j:plain

昼間のもっとも暑い時間帯にクーラーを止めるのかい!

滞在中は雨で暑くない日だったから余裕だったけど。

ベッドは厚いカーテンが付いているのでプライバシーが保たれている。

超ミニ個室気分である。

f:id:yonogishiki:20201129213630j:plain

トイレとシャワーの数も十分。

外にもあるよ。

暑いから外のトイレの方が解放感があってよろしい。

f:id:yonogishiki:20201129213647j:plain

チェックインをする時に

「今はお昼ご飯を食べているからちょっと待ってて」

と言われた。

二人で同時に食事をしなくても良いと思うのだけど、タイのこういうユルイ感じがとても良い。

仕事は自分の都合を優先して良いのだ!

日本人は仕事に対して「一生懸命、真面目にしなければならない」という強迫観念がある。

洗脳されている!

そんな島国の常識から自分を解き放つためにも海外で旅をしよう!

では良い旅を!
f:id:yonogishiki:20201126192743j:image

ハジャイはマレーシアからの観光客が多いらしく、宿は選ばなければどこにでもある。

時間がある時に下調べをしておこう!

そう言えば写真に写っている宿の人は親切だったね。