ヨノギ式~幸せになるゾウ

自由に、楽しく。そういう生き方をしよう。時間的、精神的、経済的に余裕のあるライフスタイル。

ポーカー動画を見る感覚で読める本「ガスハンセンのポーカーミリオンロード」

2023年になってからポーカーを始めたワイ。

ポーカーの本も読みながら勉強してます。

<内容紹介文>

『「マッドマン(イカレた野郎)」の思考回路とは!?

ガス・ハンセンは、最も興味深くかつ魅力的なポーカープロである。そのクレイジーで怖いもの知らずのアグレッシブなプレイスタイルから、「マッドマン(イカレた野郎)」と呼ばれている。

しかし彼は間違いなくスーパースタープレイヤーであり、どうすればポーカーに勝てるか、それもどうやってビッグな勝利を手にできるかを知っているということに、異論の余地はない。  

ガスは第1回のポーカー・スーパースターズ・インビテーショナルのチャンピオンで、3つのワールド・ポーカー・ツアーのタイトルを手に入れた。2007年にはオージー・ミリオンズのチャンピオンとなり、5つ目の国際的なトーナメントのタイトル保有者となった。  

そして初めて、ガスはそのトーナメントでプレイしたハンドを全部分析して、勝利への秘訣を公開することにしたのだ。

本書ではガスの思考法と論理のすべてが明らかにされている。

●ガスがオージー・ミリオンズでプレイした300以上のハンドについての、広範囲で分かりやすい分析

●ガスの常なる勝利に貢献している「イカレた」プレイの裏にある、過激だけれどもクールな論理

●ブラフと正確な計算、当てずっぽうとは違う推測、そして相手の読み

●どうにもプレイできそうもない悪手で、どうやったら大きなベットにコールできるのか

●屑手でポジションもないのにレイズすべき時はいつか

●賞金ストラクチャーがどのようにプレイに影響を及ぼすか

これ以外にも優位に立てる多くのノウハウが明かされている。

初心者もポーカープロも、ガス・ハンセンの思考を学ぶことによって、自らのプレイが飛躍的に向上するのを実感してほしい! 』

ポーカーは無料で遊べるアプリなどがあるから簡単に遊べるよ。

トーナメントで勝ち進めば承認欲求も満たされる!?


ガス・ハンセンのポーカーミリオンロード

ワイはオンラインのポーカーで練習している。

ちなみにやっているのは友達から教えてもらった「GG Poker」。

参加が無料のトーナメントなどがあってなかなか楽しい。

毎日のように参加している。

ポーカーの大会は賞金がデカいので、上達すれば億万長者になれる可能性も!

う~~ん、夢があって良いですな。

2月はマニラのカジノで負けたので、次回マニラに行った時は勝ちたいぞ!