ヨノギ式~幸せになるゾウ

自由に、楽しく。そういう生き方をしよう。時間的、精神的、経済的に余裕のあるライフスタイル。

ここは本当にインドなのか!?シムラーの絶景とイギリス的な雰囲気!

シムラーはイギリスが避暑地として建設した町。

デリーから程よく近いので、デリーがあまりにも暑すぎたら遊びに行くのがいいね。

あとインドの景色に飽きてきたら行くのがグッド。

シムラーはまるでスイスに来たような気分になれる。

スイスがどんな雰囲気かよく知らないけどw

とにかく、シムラーは素晴らしい景色の町なので行って見よう!

コヒマも山にある素敵な町だったけど、シムラーも同じぐらい素晴らしい町。

西洋の建築が好きな人にはたまらないのではないかな?

ちなみにこの建物は中に入ると注意されるw

山の頂上には広場があって解放感!

一瞬、自分がインドにいることを忘れそう。

本当にここはインドですか!?

インドっぽくないおしゃれなショッピング通り「ザ・モール」。

大きな教会もある。

ミサの時間しか中に入れないのかも。

頂上からの眺めも壮大。

 とシムラーの良い所ばかり紹介したけど、やはりここはインド。

商店街はごちゃごちゃせまくて、人だらけ!

道沿いを歩くとけっこう距離があるけど、階段を使うとビックリするぐらい早く移動することができる!

ただここは標高2000m。

階段をひたすら登っていると息が苦しい!

高山病にならないように!

けっこう大きな猿がいる所もあるのでちょっと注意しよう。

北インドに行くなら絶対にシムラーは寄って見るべきだね。

では良い旅を!