インドの北東部にある町ガントクにやってきた。
町の中心部にある歩行者天国は北部にあるレーを思い出すね。
標高3500m、インド北部の山の中にある町「レー」 - ヨノギ式~幸せになるゾウ
ガントクでは天気が良かった!
まるで日本の春を感じさせるような陽気!
町の中心部から近い寺院に到着。
ここは住み込みの僧侶のための建物かな。
さらに上に登って行く。
歩いている人がほとんどいないのはいつものこと。
地図で見ると直線距離的にはすぐ近くだから、すぐ着くと思ったけどクネクネと曲がった道を登って行くから意外と距離もあるし疲れる!
ようやく「エンチェイ・モネスタリー」に到着。
新しい感じの仏教壁画。
敷地にこれから新しい寺院を建設しているところ。
寺院を出た場所からの風景。
この風景はダラムサラに似ているな。
インドにおけるチベット仏教の本拠地、ダラムサラで散歩 - ヨノギ式~幸せになるゾウ
このような風景が普通の道を歩いている場所にある。
ガントクの仏教レベルが高い証拠!
と言ってもここはインド。
ヒンドゥー教の寺院もしっかりあるよ。
町の中心部に戻ってきた。
そこにはガンジー像。
アジア色が強いガントクでもここはインド。
やはりガンジーはリスペクトされているようす。
ちょうど銀行がストライキをしている時にガントクに来た。
日本人も仕事で気に入らないことがあるならどんどんストライキしていこう!
団結すればそれは大きな力になる!
1番最初の写真で見かけた人気の像!
ガントクのマスコットキャラなのかな?
でも日本と違って可愛くないのがインド風。
ショッピングが好きな人なら楽しめる通りかも。
ワイはこういうショッピングエリアの方が好きだけど。
建物全体が市場のような感じで大きい。
屋上からの眺めはなかなか良いので訪れて見るといいよ!
山岳地帯にある町の風景は本当に良いですな。
シムラーなどインドの北部にある町ならガントクよりもデリーから近いので、この風景が気になったらチェックして見るべし!
では良い旅を!