ヨノギ式~幸せになるゾウ

自由に、楽しく。そういう生き方をしよう。時間的、精神的、経済的に余裕のあるライフスタイル。

DMM FX のデモトレードを始めて1ヶ月

先月からDMM FX のデモトレードを始めたわけですが。

DMM FX をやってみた - ヨノギ式~幸せになるゾウ

予想していたよりもはるかに難しいので、意外とハマっている。

デモトレード、まずは500万円からスタートできる。

デモ取引 - DMM FX

最初はMACDやら色々なインジケーターをいじって「どのインジケーターで、どのぐらいのパロメーターで設定すれば儲かるのだろう?」と考えながらアレコレやっていた。

インジケーターも種類がたくさんありすぎて、チャートと見比べているだけで時間がとてもかかってしまった。

だけど、見ているだけではしょうがないので、とりあえずトレードしてみる。

しかし、うまくいかず。

損した後は、勢いでトレードしてみる。

さらに負けてしまうという蟻地獄。

気が付いたら12万ぐらいマイナスになっていて「デモトレードで良かった~」とホッとするのであった。

そしてFXの本を読んだり、動画を見たりして、現在はようやくマイナス5万円まで回復。

プラスになるのはいつになることやら。

ちなみに動画はこちらの「迷晴れFX」をひたすら見ていて、最初に比べるとだいぶトレードが上達した(ような気がする)。

www.youtube.com

日々、FXのトレーニングを重ねてまずはデモトレードで残高を500万円以上にするのが目標。

そしてDMM FX に登録して、本当のお金を使ったトレードに挑戦してみたい。

少しでもプラスになれば楽しいだろうな~。