ヨノギ式~幸せになるゾウ

自由に、楽しく。そういう生き方をしよう。時間的、精神的、経済的に余裕のあるライフスタイル。

スマホの料金を1ヶ月¥1000円以下にする方法

毎月、いくらスマホ代にお金をかけてる?

1万円ぐらい?

スマホを使う時間が長いのならそれでも良いかもしれないけれど、もしあまり外出する時にスマホを使っていないのなら、そこは節約するべし!

私が利用しているのはDMMモバイル

1GのデータSIM(480円)にオプションでショートメッセージ(150円)をつけて月額なんと700円ほどですませている。

基本的に外出先ではスマホをあまり利用せず、通話もあまりしない、もしくは通話はほとんどLINEやフェイスブックのメッセンジャーなどですませている。

そんな人ならスマホ代が月に700円でもやっていける。

「でも通話するのにやっぱり番号がなければ不便ではないの?

そう思うのはもっともなこと。

ラインやフェイスブックでつながってない人や、使ってない人もたまにいるので。

そこで私は通話ができるアプリを使用している。

ip-phone-smart.jp

050で始まる番号が利用できて、なんと月額無料!

通話の音質が少し良くないけれど、こだわりがないのなら十分。

留守電の機能もあってメールで通知してくれる。

この通話アプリを利用するのに必要なのは

  • メールアドレス
  • クレジットカード

この2点だけ。

メールアドレスはGMAILなど、無料で利用できるサービスがあるのでそこで作成すれば大丈夫。

もしクレジットカードを持っていないのなら審査が他のカードと比べて厳しくない楽天カードがおすすめ。

カードを作るだけで楽天ポイントがもらえるので、申し込んでおいても損はないし。

 これから消費税も上がっていくだろうから、今から少しづつ節約していこう!