ヨノギ式~幸せになるゾウ

自由に、楽しく。そういう生き方をしよう。時間的、精神的、経済的に余裕のあるライフスタイル。

インド、ディランからテズプルの移動、まさかのがけ崩れで大渋滞…

ディランからテズプルに移動。

でもディランから直接テズプルに行くスーモはないようで、とりあえずボンディラに向かうことに。

やれやれ、結局またボンディラに行くことになるのか。

f:id:yonogishiki:20200424220442j:plain

ボンディラに到着。

テズプル行きのスーモに乗り換えるまでに時間があるので歩いていると、前にボンディラに向かう時に同じスーモに乗っていた親子にバッタリ会う。

お互い言葉は通じないけど、笑顔で挨拶。

これも何かの縁だね。

この親子はボンディラで何をしていたのかな?

f:id:yonogishiki:20200801221652j:plain

前にボンディラに到着した時に部屋をシェアしたインド人のボンボンがまだボンディラにいるので会いに行った。

www.yonogi.com

ボンボンは銀行員で、出張で来ているそうな。

ディランで停電だったのでスマホの電源がほとんど残りなく、ここボンディラでも停電中でピンチだったのだけど、ボンボンの勤務先の銀行は電気を自家発電していたので、そこで充電ができて助かった!

ありがとうボンボン!

f:id:yonogishiki:20200424220804j:plain

前にボンディラに向かう時はすでに暗くて何も見えなかったけど、かなりワイルドな山道を通って来たのだね…。

f:id:yonogishiki:20200424221011j:plain

山道でも少しづつ進んで行くスーモであったがここでストップ。

どうやらがけ崩れが起きて道が封鎖中。

景色は良いのだけど、時間を持て余す。

f:id:yonogishiki:20200424221229j:plain

どうなっているのか、先まで歩いて見に行く。

重機があるけど、まだ時間がかかりそう。

同じスーモに乗っているインド人もウンザリな様子。

もしアルナーチャル・プラデーシュ州を雨季に旅をするなら時間に余裕をもっていこう!

f:id:yonogishiki:20200424221636j:plain

スマホでみんなで映画を見たりして時間を潰す。

言葉は全くわからないけど、インドのアクション映画は昔と比べて格段に進化しているな!

アクションがかっこいいよ!

f:id:yonogishiki:20200424221809j:plain

暗くなりかけた夕方にようやく道が開通。

ドライバーが職人気質のイスラム教徒で、おそらくいつもとは違うルートを通って爆走!

それでもテズプルに到着した時は真っ暗。

インドはとにかく計画通りにいかないことが起きるのだけど、さすがに疲れるな~。

でもインドを旅すると待つことに対する耐性がつくよ!

日本人は待つのが苦手な人が多いからインドに1度は行ってみるのはオススメ!