ヨノギ式~幸せになるゾウ

自由に、楽しく。そういう生き方をしよう。時間的、精神的、経済的に余裕のあるライフスタイル。

クラウドバンク~太陽光発電や風力発電にコツコツ投資

3000万円を運用している鈴さんもクラウドバンク で投資してる!

それにしても運用期間が15ヶ月のを申し込むとは。お金を持ってる人は違うな。

私は運用期間が1年以上だとためらってしまう・・・。

鈴さんは「トラリピFX」と「株価指数CFD」をメインに運用。遊びでクラウドバンクに投資してる感覚なのだろうな~。

ブログに投資方法を詳しく書いてくれているので参考になる。

semiritaiafx.com

投資は自己責任なのであくまでも参考にして、さらに色々と自分で調べている。

「株価指数CFD」は次の金融危機が来てからチャレンジしてみるかな?と考えている。

だが「株価指数CFD」と「株価に連動したETF」では何が違うのだろう?

など、調べれば調べるほどワケがわからなくなるという・・・。投資も勉強することがたくさんありすぎて大変だ。

でも今の時代、現金で貯金していてもお金は全く増えないからね。自分で納得できる範囲で投資をしてみよう。

クラウドバンクの投資案件は太陽光発電が多いね。個人的に気に入ってるのは風力発電。

中小企業を応援する案件も多い。

時期によって投資できる案件は変わっていくので、口座を作っておいて、気に入った案件が出てきたら投資してみるのもいいかも。

1万円から投資できるので、最初は少額を短期間で運用してみる。それだけで「投資家」という肩書をゲットできるよ!

あっ、お金も用意しておかないと投資はできないからね!銀行口座に1万円以上は貯金しておいて。